ガンバレはてなアンテナ


さて、オイラは個人的に注目してるサイトはこんな風にはてなアンテナ』を使ってまとめてる訳です。
当然、学校でもバイト先でも暇があればちょくちょくケータイからチェックしてる訳です。


でまぁ今日学校でチェックしてみると、
何かオイラのページが更新されてアンテナの上の方に上がってた訳です。
『ぬお、これは新着コメントがあるのか!?』と思い見てみると新着コメントは無い。
『あー、過去の日記にでも誰かコメントつけたのかな』と思い家に帰ってチェックしても、
全く持って新着コメントは1件も無い。


もうね、これ一体はてなアンテナは何基準で順番に並べてるか分からん。
実際はてなアンテナのページから抜粋してみると、

お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します。(サンプルを見る) 

人気のアンテナをインポートして自分用にカスタマイズしたり、友達だけで共有するアンテナも思いのまま!


―とゆー事らしいが、
『新着コメントは無い→ケータイから更新もしてない→更新がされてる訳も無い
でも何故かはてなアンテナでは上位に食い込む
とゆーおかしな事態になってしまってる訳ですよ。しかもこれが結構頻繁に。


後ついで言えば*1獅子舞さんのblogもアンテナに入れてるんじゃけど、
獅子舞さんが更新してるのにも関わらず上がって無かったりとか、
獅子舞さんが更新して無い時に何故か上がってきたりとかしてる訳です。
『この辺もどーにかなんねーかなー』と思ってみたりしてる訳ですよ。



―いや、っつーかこんなんは『はてなに言えよ』って事だな(´・ω・`)

*1:livedoorのblogなんじゃけども