日曜の昼下がりの読書


さて、みっちゃん*1から漫画を借りて約半年、
遂に今日その漫画である『バカボンド』を読み始めました。
いやー、今まで約半年程この漫画には触って無くてみっちゃんに、
『おめー、読むまで返すな』と言わせてしまった訳なんじゃけども、
遂にヘタレなりに『これは流石におえん』と思い、このGWを使って読み始めました。
で、これがまた面白い。まだ4巻までしか読んでないけど十分面白い。
まぁまた明日続きを読んでみますよ。えぇ。


ところで俺の悪い癖としてこんな風に『人から借りた漫画を読まない』ってのがある訳です。
例えばまたみっちゃんの話になるんじゃけども、彼は前にも『ブラックジャックによろしく』を貸してくれた訳。
でも俺は『学校が忙しい』とか『バイトが忙しい』とかで結局読む時間が無くて、放置してた訳です。
逆に自分が興味を持った漫画なら2時間でも3時間でも平気で立ち読みをしてしまう訳です。
例えば先日*2の『シガテラ』なんかは午前0時頃から読み始め、
その様子を友達に見られつつも午前2時頃までシコシコと読んで萎えてた訳です。


まぁこんな風に人から借りると全然読まないくせに、
自分で『あぁ確かこの漫画は友達が良いって言ってたよね』って思って読み始めると、
平気で2、3時間立ち読みしてしまう人間
なのですよ。えぇ、そりゃ2回目ですよ。


―ま、俺に漫画を貸す時はこの辺の事を踏まえて下さいねー(笑)


バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

*1:人物紹介ならid:prove_yourself:19860802でも見ておくれ

*2:id:prove_yourself:20060414