激闘!国道2号線を西へ


さて、まぁ俺と車と国道2号線と言えば何故か激闘になるらしく、
国道2号線を使い笠岡までキャプと2人で車を走らせたこの日もハンパねぇ激闘ですた。
まー、車を運転するまでの流れは5月2日*1でも見てください。



―でまぁそんな風にして笠岡市まで車を走らせる事になった俺なんじゃけども、
ビックリするくらいスタートは快調じゃった訳で。
えぇ、『そりゃ1回迷えば*2こんな方向音痴でも道くらい覚えれるっちゅーねん』
とか思ってますたよ。っつーか普通は覚えないとマズい。
んでまぁ『高校時代のクラスメイトの皆からウザがられてた奴に彼女が出来た』とか、
『今日の試合のスタメンをどうするか』とかどーでも良い話をグダグダしてた訳ですよ。
んでまぁ気づけばもう既に笠岡の手前の里庄町へ突入。*3
若干国道2号線が込み始めてたけど、『まぁこれなら集合時間に間に合うじゃろ』とか思い運転を続けてた。



『んー、これは無事到着出来るな。うん』とか思って油断したその時、
何とまぁ想定外の腹痛が。しかも道が込んでてなかなか停車が出来そうに無い。
更に運の悪い事に笠岡市へ突入し、全く持って道が分からないとゆー最悪の事態。
取り敢えずハンドルを握る俺は『時間通りに会場へ到着する事』よりも、
『取り敢えずトイレに入れる手頃なコンビニもしくは店を探す事』
でいっぱいいっぱいじゃった―。

*1:id:prove_yourself:20060502

*2:id:prove_yourself:20060219

*3:岡山県内の位置関係はこれでも参照に