大事なのは


今日は授業が午前中で終わったけん、
『球技大会で勝たにゃいかん』と皆でバスケをしてた訳で。
その中で4-4の試合をしてみたんじゃけど、素人のレベルが何か高い。
そりゃぁ高校は何かもう*1デブばっかじゃったけん低すぎただけかもじゃけど、
何か皆やたらシュートが入ったり、リバウンドを取ったりしてる。
何つーか、俺の高校入学時なんかとはもう比にならんくらいに上手かった訳で。


―まぁ出来れば去年*2の様に優勝したいなとは思ってるし、
皆もお金が入ってくるから『優勝すっぞ』とか言ってみてる訳で。
んでまぁ皆球技大会にあわせてソフトボールの練習を始めてみたり、
俺らは俺らで体育館を借りてバスケットボールの練習をやってみたりしてた。
ぼかぁ『お金』なんかよりこーやって『皆で目標に向けて突っ走ってる』って事がステキじゃなと思う訳で。
じゃけん別に最初の方で負けてしまっても構わないって思ってる部分もあったりはする。
学生最後の年にこんな風にして『皆で何かをしてる』ってだけでぼかぁ満足じゃけんね。


ま、やっぱし『他人と何かを作るってのは思い出を共有する事』*3なんじゃなーと思った訳で。




―うわ、何このクサい文章(笑)

*1:男子生徒は少なくて

*2:id:prove_yourself:20050601

*3:by『イエスタデイをうたって