純粋な心が欲しい


今日家に帰って飯食いつつテレビを見てると、
『寝ながら料理を作る人が居る!』みたいな特集をやってたのでそれを親と見てた訳で。
まぁこれはどっかのオッサンが『夢遊病みたいな状態になりながら料理をしてる』らしいんじゃけど、
どう見てもオッサンが起きてるっぽく見えてしまうっつーかアレは確実に起きてると思う。
そりゃぁテレビ局側も『このオッサンは寝てますよ』みたいな事を証明するために、
画面の右下に『オッサンは寝てるよ』ってゆー脳波だかなんだかのグラフの映像を見せてた。
けどあんなグラフだけ見せられてもぼかぁ分かりませんよorz


んでまぁ逆に『20年間一度も寝れないオッサン』ってのも特集されてた。
このオッサンは20年前のぎっくり腰が原因*1でそっから眠れなくなったらしい。
これも何か『オッサンの一晩の行動』みたいなのをまとめたVTRみたいなのを見せてたけど、
絶対途中で寝ててそれを上手く上手く編集して『寝てませんよ』みたいな感じにした様にしか見えない。


―あー、やっぱ『ガチンコ!』からテレビが全部ヤラセに見えて仕方が無いorz

*1:かどーかは分からんけど