耳をすませば


さて、インターンシップが終わって初めて出勤した土曜日*1に、
生まれて初めて『彼女にプレゼントを貰う』とゆー事が起こりました。
貰ったのは腕時計と何故かジブリの名作、『耳をすませば』のDVD。


まぁぼかぁ『ジブリで一番好きな作品は?』と問われると、
即答で『耳をすませばじゃろ!』と言ってしまう人じゃったりする訳ですよねこれ。
何つーか、『あの作品の何が好きか』ってーとやはりあの思春期特有のしょっぱさと、
『おいおい、こいつらマジ若ぇよwwwwwっうぇwwwwww』とゆーあの雰囲気。
特にラストなんかは笑い無しでは見れない程のしょっぱさを持ってるけど、
ぼかぁアレはきっと*2日本映画史上に残る名sceneじゃと信じて止みません。
それと雫に野球部の男の子が告ったとこも日本映画史上に残る名sceneじゃと(ry


・・・まぁそんな感じで俺の中で『耳をすませば』は、
数ある映画の中で思い出の映画になりました本当にありがとうございました。

*1:5日

*2:『色々な意味で』