札幌カントリーサインの旅(第1夜)


こんばんわ、『風にうたえば(別名『ぷ』)』です。
さて、先日私はまた新しい旅へ旅立ちました。
行き先は・・・言わなくても分かると思います(笑)
・・・と、ゆー事で第1夜、スタートです。
ちなみに文章はmixiの完全コピーでございます。えぇ。




話は7月くらいの彼とのメールに遡る―。

会長『あ、どっか札幌で行きたい場所あります?』 
俺 『あー、取り敢えず平岸高台公園に行ければえーよ』 
会長『なら時計台とか行きますか?日本3大期待外れみたいですけど』 
俺 『いや、どーせなら札幌市の区を使ってカントリーサインの旅なんてどうだい?』 
会長『・・・! それ良いっすね!』 

―そして2006年8月11日金曜日午前10時25分。
倉敷駅北口を出発し正午過ぎの飛行機で岡山空港を出発。
大体新千歳空港到着は午後3時前じゃったっけ。
んでそっから人の流れにそって歩いていると改札へ到着。
・・・と同時にかなり会長っぽい人を見つける。
取り敢えず服が横ボーダー同士で若干カブってて『あ、ゴメンよ』と思った。
んでそっから電車で札幌駅まで移動。
ここで前日のメールで彼がやたら『桃!』と言ってたので、
岡山空港で購入してみた桃(3個入り)を彼に手渡す。

俺 『あ、これどーぞ(桃を手渡す) 
会長『あ、どうもありがとうございます(笑)』 


―が、なかなか会話が続かないorz
しかしこんな事は人見知りの俺としては想定の範囲内
ぼかぁ『話のネタに』と何故か高校の卒業アルバムを持って行ってたのである。

俺 『あ、俺なー、話のネタにって思って高校の卒アル持って来たんよな(笑)』 
会長『マジですか(笑)』 
(一番最初のページから一緒にグダグダ語りながら読み耽る) 
俺 『(部活のページを見つつ)野球部多いじゃろー?』 
会長『あぁ、結構多いっすねー。』 
俺 『じゃろ、男子生徒のほとんどが野球部な学校じゃけんな』 
会長『・・・あぁ、これが噂の弓道部ですか(笑)』 
俺 『あ、うん、そこははしょろう(笑)』 


正直、弓道部よりバスケ部の方がトラウマスイッチが入ってたのは今じゃけん言える話な訳で。
まぁきっとこの辺は会長が気を使ってバスケ部には触れんかったんじゃろうね。
ま、ここでバスケ部に触れられてたら後の札幌の3日間にも影響が出たでしょうねorz
でまぁこの卒アルやら『どうでしょう』やらの話をしながら札幌に到着。
で札幌ならではの地下街をブラブラ歩き、副会長と合流。
んで3人でホテルへと移動。 *1


んでぼかぁ部屋に着替えとかを置き、
再び入り口に戻り会長と副会長との札幌カントリーサインが始まるのであった―。




ちなみに札幌駅からホテルまでの移動は、
地図を彼に預けて彼に任せっきりじゃったんじゃけど、
住所を見ただけでスコーンスコーン札幌の街を歩ける彼はハンパねぇ。
幾ら地元民とは言えあんな碁盤みたいな街を歩けるのはハンパねぇ。

*1:ちなみにホテルはドーミーイン札幌ってところですた