札幌カントリーサインの旅(第3夜)


どうもこんばんわ。うましかものです。
さて、特に誰も楽しみにしてないのがコメント欄でビックリするくらい丸分かりな、
この『札幌カントリーサインの旅』。
ぼかぁ容赦無く誰が期待して無くてもうpしようと思いますよ。
『ツマラン』と思う奴は読まなかったら良いと思うんだ・・・orz


(第2夜までのあらすじを3行でまとめてみる)
・札幌市内の10区で早食い対決
・現在地は手稲区手稲稲積公園
・対決種目は500ml缶のペプシ一気飲み




その辺にあった自動販売機でペプシの500ml缶を2本購入し、
手稲稲積公園のベンチに座り遂に開幕戦が始まった―。


【第1ラウンド:手稲区編】


吉岡『レディ・・・ゴゥ!』
(一心不乱にコーラを飲む俺と会長)
吉岡『(何かずっと笑ってた)』


・・・とこの時会長が若干口からコーラをこぼしてしまう。
どう見ても相手は限界が近いと見た俺は一気に攻め立てる。

俺 『(ん、これくらい飲んでれば大丈夫じゃろう)』 
俺 『え、ちょい会長はどんくらい飲んだの?』 
(と俺のコーラの缶を差し出す。軽さに会長ビビる) 
会長『ちょwwww おまっwwwwwwww』 

・・・と、ゆー事で手稲区は俺が貰いました。
ポイントは確か103000くらいじゃったっけな。
もうあんまし正確なポイントは覚えてないなorz
そしてこの後手稲稲積公園で写真を撮影しますた。
ちなみに、この日の会長のblogには以下の様な文章がうpされてますた。


ペプシをイッキ飲みしたせいか、屁が止まりません。腹が張ってる。】
この文章を読んだ時、非常に申し訳無い気分で一杯になった。
じゃってこの手稲ラウンドにより屁が止まらなくなった彼は、
きっと家でも屁をこき続けmotherやbrotherに怒られたはずじゃけんね。

母『こら、琢磨!食事中におならは止めなさい!』 
子『だって、手稲稲積公園で飲んだペプシがなまら腹に溜まってるから仕方無いだろ!』 
母『手稲稲積公園?・・・あんた、手稲稲積公園まで何しに行ったの?』 
子『・・・ちょっと岡山の奴と激闘を繰り広げにね。』 

―みたいな会話が繰り広げられたんじゃろうな。ゴメンなorz>会長
で、例のごとくサイコロを振ると、次は白石区

会長『では、白石区の目的地をお見せしたいと思います!』 
俺 『おー!』 
(幾つか白石区役所等の場所を発表していく) 
会長『・・・で、吉岡家!』 
吉岡『ちょwwwwwwww おまっwwwwwwww』 
俺 『おお、それ魅力!そこには是非行ってみたいね!』 
会長『・・・で、泉谷家もあります!』 
俺 『ちょwwwwwwww おまっwwwwwwww』 


―が、どちらも当らずに当ったのは、
白石区が世界に誇る円形歩道橋じゃった訳で。
んでまぁバスで宮の沢駅まで戻りそっから菊水駅まで移動。
その菊水駅までの移動で彼等と話してたけどこの白石区が彼等にとってのホームグランドであり、
円形歩道橋は彼等が日常的に見ているものであるんだとさ。
でまぁ正直あんまピンと来ないまま円形歩道橋まで行ったけど、
これがなかなかハンパねぇ。本当に『円形』なんな(笑)
んでここで吉岡氏とは別れ、会長と一緒に飯を食う事に。

会長『何か食いたい物あります?』 
俺 『そーじゃなー・・・。折角じゃけんラーメンがいいなー』 
会長『ラーメンかぁ・・・。』 


―とゆー事でその円形歩道橋から少し歩き、
到着したのは『さんぱち』*1ってゆーラーメン屋。
ぼかぁ味噌ラーメンに無駄にバターを入れてみて札幌っぽさを出してみたら、
かなり美味になってビックリした訳で。やはり札幌のバターは侮れん。


で、ここで若干の『しゃべり場talkを交わした。
まぁ色々な話が彼と出来てかなり面白かったけど、
『照屋さん*2mixiを辞めた』と聞いて若干ガッカリした訳で(´・ω・`)
でもきっとこのラーメン屋での風景はきっと忘れないんじゃないかなー。
そんだけこの晩飯は楽しい時間じゃったーよ。


・・・そして2日目に続くのでした。





この白石区の円形歩道橋ってのは、
後に会長から貰った『ホワイトストーンズ』のロケ地になっててますた。
んでその『ホワイトストーンズ』を見た今では『この白石にもっと滞在しとけば良かった』と思う訳です。
白石に行く予定の皆様、是非『ホワイトストーンズ』は見といてくださいね。
アレを見とけば絶対に白石を100倍は楽しめますから(笑)


後、岡山県民に言っときたいのは笠岡に『白石島*3』があるけど、
白石区』はあくまで『しろいし』って読むって事。
俺はこれを会長の前で何度も間違えたんで、要注意ですぜこれ。

*1:じゃったっけ?

*2:id:tender_ocean・・・今は何も無い

*3:しらいしじま