高校生ドラフト


さて、高校生ドラフトが今日開催されました。
ぼかぁ全12球団の指名選手はザッとすぽるとで見たんじゃけども、
駒苫の田中君は個人的に望んでた日ハムではなく、楽天に交渉権が行ってしまいましたねー。
ぼかぁ是非彼が岩ちゃん*1の背番号『18』を受け継いで、
あのスライダーを武器に札幌の地で大活躍を見せるのかと思ってたんじゃけどなー・・・。
まぁ、くじで決まったのならばしゃーない。是非楽天には彼を球界を背負うエースに育てて貰いたい。*2


後はおおよそこんな感じじゃぁ無いかねぇ。
大嶺君のロッテとソフトバンクの福田君*3はびっくらこいたけど。
特に大嶺君は会見の様子見たけどロッテはかなり彼の中でビミョーっぽいね。
ま、社会人を経て改めてソフトバンクもアリなんじゃないかな。
後、福知山成美の駒谷君は社会人?それとも大学進学?それともアイランドリーグ・・・は無いと思うけどさ。
非常に彼の進路がぼかぁ気になって仕方が無い訳で。





―ん?何で関西高校のダース君はわれ等が日ハムに指名されてんの?
ぼかぁショート君と同じ様に指名は無いと思ってたんじゃけど・・・。

*1:岩本ツトム

*2:どっかで言ってた『クローザーとして育てる』ってのも面白いと思うけど

*3:多摩大聖ヶ丘