パってこんなに面白いんだな・・・。

取り敢えず日ハム、パ・リーグ制覇おめでとう。



いやね、もう八木とダルビッシュはそのうちパ・リーグを代表するピッチャーになると思うよ。ガチで。
八木もダルビッシュもこの2試合本当によく投げきったと思うよ。
しかも2人ともまだまだ活躍が期待できる年齢じゃけん、これからも日ハムで頑張って欲しいなー、と。
しかしまぁ対戦相手のソフトバンクもなかなかのモンじゃった。


特に今日の斉藤和巳はネ申がかってたと思うし、サヨナラの場面の守備もあの打球ならあれで仕方が無い。
ぼかぁただ単に斉藤に運が無かっただけじゃと思うよ。きっと来年も日ハムの大きな壁になるじゃろーな。
ぼかぁあんだけ泣き崩れてたら来年はもう一回り大きくなってると思う訳で。
いやー、しかし本当に今日の試合展開じゃったらどっちが勝ってもおかしくなかったよ。


後、ミスター日ハムの田中幸雄選手が胴上げされたシーンは若干泣きそうになった。
是非日本シリーズで中日に勝利してもう1度彼を胴上げして欲しいモンだ。
本当に彼は日ハム一筋でよく頑張ってきたからね・・・。


・・・本当に日ハム、おめでとう。