ありがとう竹若さん

そのサイン色紙



今日は某大学の学園祭に行ってバッファロー吾郎笑い飯とフリータイムを見て来た訳です。
取り敢えず俺を含めた会場の99%の人間の目的は、
きっとバッファロー吾郎笑い飯じゃった訳じゃけど、
1番最初に出て来たフリータイムもなかなか面白かった訳です。うん、良かった。


でまぁ笑い飯も普通にゲラゲラ笑いながら見てたんじゃけど、
バッファロー吾郎がハンパねぇスベリっぷりをかましてた訳ですよ。
で、ぼかぁそのスベリっぷりを見たり女子生徒が多い大学なのに、
何故か『キン肉マン』ネタや『北斗の拳』ネタを喋り尽くすその勇気で爆笑してた訳ですよ。
うん、多分バッファロー吾郎に関しては会場の大半が冷めてたんじゃなかろうか。
でもぼかぁさっき言ったネタのチョイスやら何やらで爆笑してた訳で。


で、何か『芸人借り物競争』みたいな展開になった訳です。
これは借り物競争の要領で3組の芸人達がそれぞれのお題にあった人をチョイスし、
ステージ上に引っ張ってきてgdgdやろうって企画らしい。
でまぁぼかぁバッファロー吾郎やら笑い飯やらの人達に少し手を振ってアピった訳で―。

バッファロー吾郎竹若さん*1:『あー、じゃぁそこのジャージの君で!』
俺           :『ちょwwwwwwwwwwwwwwww』

まさか俺がご指名されるたぁ思わなかった。
やっぱ遠めでも結構目立つ緑のジャージを着て行ったのが良かったんかな。
で、『何故俺を連れて来たのか』ってゆー理由を発表する事になった訳で。


竹若さん:『えー、僕が選んだのは、「生まれ変わったらこうなりたい人」です!』
会場の人:『ええええええええええええええ』
俺   :『ちょwwwwwww 何この素直なリアクションwwwwww』
竹若さん:『いやね、僕は生まれ変わっても眼鏡で居たいんですよ』
俺   :『ちょwwwwwww 眼鏡「のみ」なのかwwwwwwww』


まぁ俺が客観的に見たときにキモメンとゆー事が判明したんじゃけど、
最後に『ステージに上がってくれた6人にはプレゼントです』って事で、
バッファロー吾郎笑い飯、フリータイムの3組のサイン色紙を貰った時と、
俺を見つけてくれた竹若さんとガッチリ握手をした時はガチで嬉しかったよね。うん。

*1:以下『竹若さん』