あまりの駄文っぷりに萎えた


今日バイト終了後に先輩と彼女の話になった訳で。
でまぁそんな中色々とマンネリとかが来てる*1先輩が、
『もし彼女が「この2つの服のどっちが良い?」って聞いてきたらどうする?』
と俺に質問をしてきた訳ですね。


でまぁ話を聞いてみると、
この場合は『取り敢えず相手の意見を聞いた上でそれに合わせる』のが正解なんだと。
大体そんな事を聞いてくる時点で彼女自身意思は固まってて、
後は俺にポンと彼女の背中を押して欲しいみたいね。
それと『好きな人に合わせたい』ってゆー可愛らしい恋心なんじゃろーかね。




―こんな話をしてて思い出したんじゃけど、
大体相談する時もこんな感じじゃった気がする訳ですよ。
自分自身答えは出てるんじゃけど、それが正しいかどーかは分からん。
で、それじゃ不安なんで誰かに背中をポンと押して欲しい。と。


でも実際は誰かに背中を押して貰うんじゃぁ無くって、
自分でその一歩を踏み出さにゃぁならんのじゃろーね。
で、多分そん時の『勇気』やら『気持ち』やらが大事なんじゃろーな。



―うん、考えがまとまってないよねorz

*1:らしい