うましか、日ハムを語る


さて、今日山陽新聞を見てると『宮本自由枠で日ハム入団濃厚』とゆー記事が。
まーこの宮本選手ってのは関西高校出身でセンバツベスト4まで進み、
大学は早稲田大学に進学し、何とまぁそのキャプテンをしてて。
結構野球ファンなら知ってる本格派のサウスポーな訳でございます。
でまぁ、そんな彼が日ハム入団濃厚と聞いてぼかぁ非常に嬉しくなった訳ですよ。


取り敢えずこの宮本を即戦力とした場合、
ダルビッシュ、八木、宮本で結構な勝ち星を計算出来るんじゃいかなと思う訳で。
まぁ打線は小笠原のFAがまだよく分かんねぇけど彼が残ればぼかぁ充分です。
ひちょりと賢介*1の1、2番はきっと来年もハンパねぇ活躍を見せてくれると思うし、
小笠原、セギノール、稲葉のクリーンアップはもはや定番。
まぁ坪井とマシーアス戦力外通告はかなり残念じゃけどな。


・・・取り敢えずアジアシリーズはサクッと勝ち抜いて欲しいなー、と。

*1:分かると思うが田中賢介