もう新人を越えてるよ彼は


さて、ネタを探してネットサーフィンをしてるとこんな記事が。

日本ハム八木が断トツ新人王


 日本ハム八木智哉投手(23)が14日、パ・リーグ新人王に選ばれた。12勝8敗で、防御率ソフトバンク斉藤和、西武松坂に続くリーグ3位の2・48をマーク。25年ぶりのリーグ優勝、44年ぶりの日本一とアジアシリーズ制覇に貢献した。180票中175票を集めての受賞に「一生に1度しかチャンスのない賞なので、とてもうれしいです。来年も今年以上の成績を残せるように頑張りたいです」と喜んだ。


まぁ八木はよく頑張ってくれたけんね。
もう多分ここまで来ると俺やその他数多くのファンのheartに深く刻み込まれた、
あのソフトバンク斉藤和巳とのもはやネ申レベルの投げ合いに勝利すりゃ当然の結果。
まー、ダルビッシュと今年のドラフトで入団が濃厚な関西高校卒の宮本*1と彼で、
5年後くらいのハムはかなり豪華な投手陣になってる・・・はず。



―っつーか八木って新人じゃったっけな。忘れてた(笑)

*1:詳しくはid:prove_yourself:20061031