馬頭琴すげええええええ


今日真夜中にテレビを見てたら『げりらっパ』って番組をやってた。
かなり暇じゃったんでその番組を見てみると、
馬頭琴を使ってらくだを泣かそう!』的な企画をやってた訳で。


よく話を聞けば、元は『らくだの涙』とゆードキュメンタリー映画
その映画の中でらくだが出産したんじゃけども育児放棄をしてしまう訳。
で、遊牧民の人達の中で『これどーすっぺ?』って話になって出て来た案が、
『街から馬頭琴の優れた演奏者を連れてきてその演奏をらくだに聴かす』って案。
で、実際にそれをやってみっとらくだがもうボロボロ泣いてる訳。
それで同時に育児放棄もいつの間にか治ってて子らくだに乳をあげてんのね。


もうね、ぼかぁらくだがあんなに泣いてるのを初めて見た訳です。
実際にGO!GO!7188で『らくだの涙』だなんて曲があって、
その中で『らくだ』はボロボロ泣いてるっぽいけども、
実際のらくだも馬頭琴を聴かせたらあんなに泣くんじゃなーって。





―でも番組内の動物園のらくだは結局泣いてなかったけど。