卒業旅行 -第2夜-

権現湖パーキングエリアの看板



こんばんわ、うましかものです。
さて、今日は『卒業旅行』の第2夜でもさっくりとうpしたいと思います。
前日の午前3時半まで『ウコンの力』を飲まずに酒を飲みカラオケをしたうましか君。
無事に集合時刻に集合場所に到着して遅刻することなくバスには乗れたけれど、
ここから高速バスの手痛い洗礼が待っているのでした。
それでは第2夜、スタートです。




【2007年3月15日 午前7時半頃 岡山市岡山駅周辺】


取り敢えず今までの約45分程度の道のりは6人でやって来て、
ここで1人が合流し7人になる予定―じゃけどもなかなか来ない。
皆ここで彼が既に待っていると思ったので若干焦った訳で。
じゃけども流石にここで遅刻をする筈は無く、
無事に彼もこのバスに合流。きちんと7人で出発した訳で。
うん、流石にここで遅刻をかましてたら・・・ねぇ。


でまぁ7人無事に揃いこれから行く大阪talkをしてた訳です。
そったら話は『お金を幾ら持ってきたか』とゆー話になった訳で―。

友A『友Bはなんぼ持って来たん?』
友B『ん?あぁ、スーツ買いたいから10万はあるよー』
友A『おお、気合入っとるなぁ』
俺 『ちょwwwwww 10万はスゴスwwwwww』
友A『で、うましかはなんぼ持って来たん?』
俺 『ん?5000円じゃけど・・・』
友A『ちょwwwww マジかよwwwwwww』
友B『うましか君、5000円じゃUSJにも入れんよ?www』
俺 『ちょwwww もう俺オワタ\(^o^)/』

いやね、前日の飲み会後は酔っててご機嫌で、
当日の朝は朝で通った道の周辺にゆうちょでお金を下ろせるセブンイレブンが無かったし、
何より正直USJの入場料が5000円掛かると思わなかったwwwwっうぇwwwww
流石にチボリ公園基準で考えちゃぁ⊂ミ⊃^ω^)アウアウですよ皆さん。
でまぁここで2万円ほど借りました。うん、この時点でぼかぁ25000円の借金を背負い込んだんだ。
そしてまぁバスは気付けば高速道路に乗りぼかぁ前日の疲れやら何やらで眠くなり、
ふと目覚めると休憩ポイントである兵庫県の権現湖パーキングエリアに到着した訳で。


【2007年3月15日 午前9時13分 兵庫県加古川市 権現湖パーキングエリア】


ここでぼかぁあまりの空腹にホットドッグを購入し、
友達は何かリア・ディゾン特集が組まれてる芸能雑誌を購入しとりました。
で、ぼかぁ『さて、そろそろバスに戻るかな』とか思ってると目の前に看板があった訳で。
しかもこの看板が非常に素晴らしい味を出してる訳でございます。
もうね、VOWに投稿出来そうな勢いじゃったんで一応写メっときました。


ほいでまぁ権現湖パーキングエリアを出発し、
友は俺の席の横でその『リア・ディゾン特集』の組まれてる芸能雑誌を読み、
俺は俺でその雑誌の中の『芸能人の相関関係図』みたいなのをチラチラと読んでた訳です。
そったらまぁ激しい勢いで酔う酔う。あんだけ『どうでしょう』で、
『バスの危険性』は理解した筈なのに俺とした事が車中であんな雑誌を読むのが迂闊じゃった。
しかも前日のお酒の影響も若干出てきてかなりのグロッキーっぷりじゃった訳で。


そしてそんな状態でUSJに到着。
到着時のUSJの天候は曇り。うん、まさに当時の俺のテンションを表すかの様な天候。
でもまぁ外のひんやりした空気を浴びると次第に酔いは冷めてった訳で―。


===


さて、この道中で立ち寄った権現湖パーキングエリアの写真ですけど、
皆様この看板の絵が見えますかねー?
どうやら向かって左上はアンパンマンみたいですけど、
どう見てもアンパンマンに見えません本当に(ry