あしのうら


さて、今日は徳島で色々と作業をしたので、
何とギブスの足の裏の面が非常に平らになっとります。
何つーか、『足にジャストフィット』みたいな感じの形に。
まー確かにこっちの方がめがっさ歩きやすいけど、
足を保護できる位固いギブスが変形してしまうって事はさ、
それだけ俺の足、特に右の反対の左足には相当な負担が掛かってるんよなー。
高さがギブスのせいでどうしても違うけんね。


っつーかそう考えると足の裏ってマジハンパねぇ。
例えばfull powerでjumpした場合、着地した時の負荷は体重の何十倍にもなる筈な訳で、
それが幾分膝やらに逃げるとしても必ず足の裏に来る訳じゃし、
何より生きる上で必要な『歩く』ってゆー動作も足の裏がねーといかん。
うん、そりゃ『足の裏は第二の心臓』とか言うよな。











―何だこの文章(笑)