タント購入への道


あー、このカテゴリ使うの何年振りじゃろうか。
っつーか『何年振りだっけ?』と考える位このblogも長期間更新してんだね。
うん、まぁ10000日更新してこれを書籍化出来る様に頑張るよ(笑)


…と、まぁそんな話はさておき。
丁度1週間前に我が家に台車としてやって来たタントを、
ぼかぁ『この広さすっげ!』とものっそい気に入った訳です。
それでまぁ社会人になって車購入を本格的に検討し始めてるんじゃけど、
その購入する車の車種をそのタントに絞って考え始めた訳でぇございます。
で、父がそれにあたって仲の良い車屋に見積りを頼んでた訳です。
それを今日は見させて貰った訳で―


全て込み込みながらも1700000円て…。


そりゃローンは予想してた。っつーかローンせにゃ買えんのは分かってた。
こんな値段になる事も想像してた。ナビも付けるんじゃし。
…でも社会人1年目のコモリーマンにこれは厳しいなぁ。うん、実にこれは厳しい。
でも原付3年目になるんじゃけども冬の原付も実に厳しいんだ。
結構真面目な話、下手すると生死に関わりかねんけんねありゃぁ。




…ああ、タントへの道のりは厳しいね…。