広島東洋カープ


ぼかぁ阪神と日ハムファンである事は前から公言しており、
特に日ハムに関しては友達を訪ねるついでに札幌ドームにまで行くレベルです。
それなんで最近始めたベースボールヒーローズでも日ハムを使用してます
…が出るカードは何か異常にカープばっかりでカープばっかりで。
もうね、本当に純正カープが組めるんじゃないかって感じになっちゃってるのです。
でも、こう、広島東洋カープの選手ってのは、
正直だじゅうるさんのblog*1位でしか触れる事が無いので、

色々と見てて面白いなぁと思う訳です。


例えば背番号69番の天谷選手と45番の松本選手は足が速いだとか、
43番のアレックス選手の肩の良さが尋常じゃないとか。
後意外と44番の喜田選手は男前なんじゃなとか、
53番の林選手、39番の梅津投手を筆頭にサイドスローが多いとか。


正直岡山ってのはカープファンが多いと思われがちなんじゃけど、
実は阪神ファンが圧倒的に多いので、岡山でベースボールヒーローズをやってる人は、
基本的に阪神が多く、カープで戦ってる人なんぞそんな見ないのです。
…見ないだけにこの『広島東洋カープ』というチームで戦ってみたい。
そして戦う以上はこの『広島東洋カープ』というチームを知らなくてはならない。
水田わさびさんやアンガールズの田中さん以上に知らなくてはならない。



…くっ、熱狂的カープファンへの道のりはまだまだ遠そうだぜ!