自然体の大切さ


最近のバラエティは一部を除いてカスみたいな番組ばっかなんじゃけども、
最近異常な面白さを発揮してるのが『ブラックバラエティ』なんですよねこれ。
こないだの大画面でマリオをやってた時もそれはそれで面白かったけど、
野球狂の俺としてはやはり野球物マネが非常に好きじゃったりする。
けどもそれ以外の企画も非常にレベルが高く毎週毎週満足する訳です。
しかし週によっては結構な外れの週もあったりしちゃう訳でございまして。


―何じゃろ。
『面白くなくてもそれはそれでいんじゃね?』って思える数少ない番組かなぁ。
こんな事を思える番組ってのは俺の中では『水曜どうでしょう』と、
水野キングダム』とこの番組ぐらいなモンで、
この3つの番組に共通してるのは『何か緩さを持ってるなぁ』って事じゃなかろうか。
少し『水野キングダム』は違うのかも知れないけれど、
ぼかぁ『どうでしょう』と『ブラックバラエティ』ってのは本当に似てると思うんだ。
あの緩い雰囲気といいグッダグダした感じと言い、本当に似すぎてる。
ああ、後『タモリ倶楽部』なんかもこの類の番組じゃったりするかもね。


何つーかさ、要は『笑わせよう』と力を入れてやるよりも、
ある程度力を抜いてグッダグダやってる方が見てるこっちも力が抜けるし、
力が抜ければあの緩い感覚になんてすぐになっちゃって、
その緩い感覚はクセになる人はすぐにクセになっちゃうんじゃろーな、と。
こう、『やっぱし自然体って大事なんじゃなぁ』と。