192曲目のうましかさん

              ____ 
  +        ./ /  \\ 
        / (●)  (●)\   このカテゴリを使ったのも
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \   1年半振りか
      |      `-=ニ=-      |  如何に俺が飽きっぽいか分かるな
      \      `ー'´      / + 
      /     ∩ノ ⊃  / 
      (  \ / _ノ |  | 
      .\ “  /__|  | 
       . \ /___ /


ってのは嘘としてこのカテゴリを前回使ったのが、
2007年7月29日付の日記*1ってのはもう俺の根性の無さを表してるね(笑)
んでもそれまで192曲は紹介してる訳じゃけん、そこは褒め…られないか。
…って事で今日から出来るだけこのカテゴリを再開しますね。
そんな1月5日の「今日の1曲」は―



長渕剛「RUN」で。
何か最近長渕の歌詞が本当に心に染みる訳で、
特にこの「RUN」の歌詞はパクリ騒動があったとは言え相当身に染みます。


最近本当に思うのは、
長渕とエレカシは働くと本当に良さが分かるよなぁ、って。
例えばこの「RUN」なんて学生時代に聴いてりゃーさ、
「へー、良い曲じゃな」で終わってたと思うんだね。
きっとエレカシの「悲しみの果て」もそう。
あの歌も働いてるからすげー心に沁み入るんだね。



エレファントカシマシ「悲しみの果て」