うましかさんベイを心配する

セ・リーグ、横浜2−9巨人、3回戦、巨人3勝、9日、横浜)
待ち望んでいた一撃が、バックスクリーンを突き刺した。WBCで負傷した横浜の主砲、村田に代わる4番・吉村がダイヤモンドを回った。
「打ったのはストレート。チームにとっても、自分にとっても、大きな一発になりました。これをきっかけに、どんどん乗っていきたいです」
二回、グライシンガーから同点ソロ。このアーチは、開幕6試合目にして待望のチーム初本塁打だった。
8点の大差がついた九回には代打・森笠が今季チーム初の適時打を放つも、終わってみれば、1999年の球団ワースト記録に並ぶ開幕6連敗を喫した。


開幕から6試合で5得点、42失点と浮上の兆しはまったく見えない。
         ____
       /      \    
      / ─    ─ \    この状況で諦めないベイファンって
    /   (●)  (●)  \  相当辛抱強いんじゃろうな
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  | 
   /    / r─--⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 


もうね、無いと思いますが、
もし万が一にも日ハムがこんなんなったらぼかぁ耐えれません。
こないだ工藤さんがボコボコに打たれてるのは目も当てられなかったし、
WBCで頼りにしてた村田は怪我して帰ってくるしで、
もうね、本当にベイファンは気が狂いそうなんじゃろうなってのは分かります。


―分かるだけに頑張ってほしいです。同情とか憐みなんかじゃなく。