うましかさんノムさんを憂う


CSネタをmixiニュースより抜粋―

楽天・野村監督
「指揮官失格ですよ。4年間もして全然教育が出来ていなかった。
(七回の金子誠の三塁線二塁打は)あんなのは普通のサードゴロ。
あの状況でどうやって守るか。誰も気づいていなかった。
(明日以降、何がポイントかと聞かれ)もう終わりました」
     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/    気持ちは分かる 
|       (__人__) l;;,´  分かるけどあなたのせいじゃないお…
/      ∩ ノ)━・'/     
(  \ / _ノ´.|  |      
.\  "  /__|  |      
  \ /___   


って事で今日もニコ生で観戦してて、
日ハムの勝利と本当の意味でのパリーグ制覇王手に酔いしれてました。
本当に、ウチには久が居て良かったと心底思った。


―で、今回の野村さんの発言ですか。
ぼかぁハムファンなんで今の現状に大いに満足ですが、
せめてCS終わるまでこの発言は聞きたくなかった。
パのトップを競ってる間は強気で居て欲しかった。


そら確かに昨日福盛さんがスレッジにブチ込まれた時点で、
このCSの流れは完全にハムの物になったと確信した訳です。
ぼかぁ選手で言えば戦犯はどう見ても福盛さんにしか思えない。
そらそこまでの中継ぎも最低じゃったけど、
鉄平のホームランでの4点リードを守れないストッパーて。
もし俺が楽天ファンなら「福盛さんにストッパーはちょっと…」
と言えるであろう打ち込まれっぷりじゃったもん。
そら監督も「誰使えばえんじゃろ」みたいなんなるわな。



でも一番の戦犯は皆分かってる筈じゃけどフロントじゃねーかな。
もうね、誰がどう見たってCSに向けて一番大事な時期な筈なのに、
野村さんの後任人事や名誉監督問題で空中分解させてんじゃん。
しかも楽天をここまで持ち上げたのは彼なのに、
この扱いは酷いんじゃないかなとハムファンでも思っちゃう。


そら野村監督もくたびれる気持ちも分かるわ。
こんなんで昨日の劇的な展開に今日の完敗じゃろ?
それに「どーせ来年はクビじゃ」思えば、
そら当然モチベーションも上がる訳ねーわな。












…でも、そこまでもすげー分かるけど、
その感情はせめて押し殺して終わった後にぶちまけて欲しかったなぁ。