早朝6時のうましかさん


さて、最近ぼかぁ早朝のコンビニのバイトも始めて、
案外マジな話生活リズムが崩れかけててもう早速辞めたい訳なんですが(笑)、
その半面では「今の若いうちにこれだけ最低の生活を味わっとくのも1つじゃな」
とも思うわけです。正しいかどうかは別問題として。
それに最近はskypeでも「話そうよ」っつったら話してくれる人も居るし、
「よう、うましか、飲みに行こう」とか「ラーメン食いに行こう」とか、
そんな些細な事じゃけど遊びに誘ってくれる連れも居る。


そら正直今日みたいに1時前までバイトして、
5時過ぎに起きて身支度して6時からまたバイトとかしんどい。
更にこれに就職活動がプラスされるとまたしんどいじゃろう。
でもね、前にも思ってたけどこんな逆境だからこそ、
周りを見ればネットでもリアルでも沢山の人が居てくれてる。
ぼかぁその事実だけでこの暗闇は無くなっちゃいそうな気がするんだ。


まー、この生活のゴールはと言えば、
単純な話、「就職を決めて安定した生活を得た時」じゃろう。
正直今はゴールは一切見えない。目の前は闇。
でも何かね、もうすぐそばにゴールがある様な気がしてね。
…ってかそう信じてるよぼかぁ。


さ、寝ますかね。バイトだバイトだ。