日本って平和な国なんですね


今日の6時間目に3年生はクラス別にレクレーションを楽しんだ訳。
それで俺等は隣のクラスの男子とサッカーをしたんじゃけども、
俺はキーパーじゃし、こっちに来た時だけ忙しくて他は物凄く暇な訳。
んでまぁ今日は物凄く小春日和っつーか、とにかく暖かかったんよね。
その日差しを浴びつつサッカーをしてる友人達を見てると、*1
『あぁ何て日本ってのは平和な国なんだろう』だとか思った訳ですよ。


どっかの国じゃ学校にも戦争云々で通えなかったりするのに、
俺等は皆でのほほんとただひたすらにサッカーをしてる。
別に日本が『平和ボケしてるわ』とか言う話じゃなくってさ。
ただ純粋に『日本って平和なんだな』って改めて実感した訳さ。


ま、この平和が未来永劫に続けば良いんじゃけど。

*1:スグそばでドッジボールをしてた弓道娘も少し見てたけど 笑