人の記憶は曖昧ですね


まぁ今日フラッと北海道の方の日記を読むまで、
俺は昨日が真珠湾奇襲の日ってのを思い出さなかった訳で。
大分前の話じゃけど親と『パールハーバー』を見たっちゅーのにから。
これじゃいかん。ここら辺りは日本に生きる人として覚えとくのが常識なのに。
もしも誰かと少しヘヴィーな話になってこの事に触れたら赤っ恥じゃったね(´・ω・`)*1


―あれ、ところで忠臣蔵の討ち入りの日って何日じゃっけ。
小学校の学芸会での劇で折角『忠臣蔵』をしたのにね(´・ω・`)*2

*1:この日記で書く事自体がそれかもじゃけど

*2:ちなみに俺は磯貝十郎左衛門(だっけか)の役。一応討ち入りメンバー。