体を動かす事は健康に良い?


今日は部活動なんかに行って来て、バスケを思う存分楽しんだ訳さ。
してる最中も部活終わった後も『やっぱりバスケって楽しいなぁ』だとか、
桜木花道もビックリのバスケットマンな事をずっと考えてた(笑
っちゅーか基本的に体を動かすのって楽しいんよね。
高校での体育と中学の部活動でやって来たバレーや、
今現在クラブチームを組んでやってるサッカーだとか。
小学校の頃に小さい公園で友人達としてた野球だとかも楽しかったっけな。
基本的にはやっぱりワイワイ言いながらスポーツは楽しむモンかもね。
んで同じスポーツでも部活は厳しさを持って行かなくちゃ。うん。
やっぱそこら辺から違うのかななんて。


しかしまぁスポーツは色々と健康に良いけど、
宿題を写すのに体を幾ら動かしても健康にゃ良くないよね。*1
精神衛生的にもきっと良くないよ(笑

*1:筆者は今日宿題を思い切り写した