ブロードバンド君

問題の『ブロードバンド君』


yahooを暇つぶしに見てたらこんなニュースが。
要するにドラえもんアメリカの団体にパクられたかも知れないんですと。
しかしまぁこの『ブロードバンド君』は微妙な線よな(笑)
似てるっちゃぁ似てるし、似てないっちゃぁ似てない。どっちとも言えるよ。
ただ、この『ブロードバンド』とゆーネーミングセンスは頂けんな。
幾ら何でもこの『ブロードバンド』は安易過ぎる。
もっとこう、可愛らしい名前を付けてあげて欲しかったね。
例えば同じブロードバンドでも『ブロバン君』と略すだけでも随分違うと思うけどね。*1


ただ日本でもドラえもんこんな風に扱われてたりするんじゃけどな。
―果たしてどっちが酷いのやら(笑)

*1:まさかそう思うのは俺だけってか? 笑