10個も年を重ねたのか


朝起きて学校の準備をしながら見てた今日の朝のニュースだとかで、
『あの日からもう10年』って言ってるのを聞いて凄まじく驚いた。
比較的震源地から近い岡山じゃけ結構あの地震ん時は揺れたんよ。
それじゃけ、あの日の事は結構鮮明に俺も覚えてるよ。
俺が寝てたらいきなしグラッと来て、親が俺の上に覆いかぶさってた。
どうやら結構揺れが大きくて息子の危険を感じた親が俺を守ろうとしてたらしい。
まぁ別に家具が倒れたりって事はありゃしなかったからけが人は居なかったけどね。


しかしまぁあの日から俺は10個も年を重ねたんだよな。
その10個年を重ねていく中で色々な経験もして来たって思うし、
その経験を重ねていく中で自分自身、成長もして来たと思うしね。*1
でもその中であの地震は凄く鮮明に残ってる訳さ。色々な事があったはずなのに。


―うーむ、『もう10年』か『まだ10年』か、果たしてどっちじゃろーか。

*1:まぁまだまだ未熟でどーしようも無い人間じゃけど