子供の名前


テレビを見てたらこないだの『マイジェネレーション』*1の再放送をやってた。
んでまぁ最後に出演した10代が子供にどんな名前をつけるかってのを発表してた。
結構俺も暇な時に考えたりしてるんじゃけどなこれ(笑)


まー俺の場合、まず女の子なら平仮名の名前にしたいなと。
具体的に言えばまずは『はるひ』ってつけたいかなと。*2
『春の陽射しの様に暖かい子』に育って欲しいとゆー思いを込めてってな感じで。
で、逆に男の子なら『広人』ってのが良いかな。
いや、まぁTHE BLUE HEARTS甲本ヒロトさんにモロに影響されたんじゃけど(笑)
でもそれを抜きにしてもこの名前の響きや漢字は結構好きじゃったりするんよね。
何つーかほら、『心の広い人』になりそうな感じがするじゃない?*3


―ま、名前を考えても結婚できるかどうか(´・ω・`)

*1:真剣10代しゃべり場』の特別編みたいなのね

*2:他には『さくら』とかそんな感じ

*3:お、俺だけとか・・・?(w