人にやさしくされた時


今日は入試前最後の塾*1じゃった。
その大学生の人は自分の経験談とかを上手に話したりして、俺を励ましてくれた。
その帰り道にガソリンスタンドの前を通ったら友人がバイトしてて、少しだけ話をした。
『まぁまた遊ぼうぜ』って話をしてその場は終わった。
夜は夜で勉強をしてたら友達からメールが来て『受験頑張れ』って言われた。
―とまぁこんな具合に最近は『人のやさしさ』を感じながら生きてる訳さ。


そんな中で最近思うのは、『友達は大事にした方が良いよね』って事。
こーやって支えてくれたりもするし、一緒に遊んだりして思い出も共有出来たりする。
『人間は独りじゃ生きていけない』ってのは案外嘘じゃないなって最近気付いた。
んで、『独りでも生きていけるわい』って奴を見ると何か可哀想になる。
まー、ウダウダ言ったけど結論としては『友達は大切に』と。

*1:塾と言っても俺と教えてくれてる大学生の人とマンツーマンの指導じゃけど