[動]サッカー初心者でスマンが


昨日日本対カザフスタンってゆーサッカーの試合があったらしい。
まぁヘタレ受験生は勉強してたり飯食ってたりで見てないんじゃけど、
日本が圧勝したってゆー結果だけは分かってる。
で、そのカザフスタン戦の記事を新聞*1で読んでたんじゃけど、
カザフスタンのFWが『シェフチェンコ』って名前じゃったんよね。
サッカー初心者の薄っすらとした記憶では『シェフチェンコウクライナ』のはずなんよ。
果たしてこのシェフチェンコはただ単にカザフスタンの同じ名前の人か、
それともそのウクライナシェフチェンコカザフスタンに行ったのか。
それが気になって勉強どころじゃありません(笑)

*1:我が家は岡山・香川・広島じゃったら有名な山陽新聞