『BOYS&GIRLS』でも


BOYS&GIRLS

BOYS&GIRLS

さて、こないだの『竜舌蘭』の全曲レビュに続き、
今回はGOING STEADYの『BOYS&GIRLS』でもサクッと全曲レビュしてみようと思いますよ。えぇ。
まぁこんなヘタレの全曲レビュを生暖かく見ようって人は是非見てやってください(´ー`)
しかし歌詞が無いのが凄まじく辛いところil||li _| ̄|○ il||li



DON’T TRUST OVER THIRTY

『どうして僕は生まれたの? どうして僕は死んじゃうの?』
―そんなの、俺が聞きたいよ峯田さん(´・ω・`)

UNIVERSAL

英語は俺に英語能力がねぇからよく分からんですil||li _| ̄|○ il||li
しかしまぁ『僕には苦しみや悲しみが一杯あって、でもそれよりも夢と希望を一杯持ってます』
―なんて峯田さん、凄くカッコえー事言うじゃない。

THE BRIDGE

なかなかの名曲。何つーか、個人的には『STAND BY ME』に通じる『優しさ』みたいなのを感じたけど。

MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC

これって『もしも君が泣くならば』の別ヴァージョン?*1
でもまぁ俺としては『もしも君が泣くならば』は非常に好きなのでこれもまたなかなか。

FOREVER YOUNG

え、英語は分からんってばil||li _| ̄|○ il||li*2
でも、メロディは結構好きじゃったりするけど。

FRIENDS(ENDLESS SUMMER)

なかなか切ない曲じゃなと。『GOING STEADYもこーゆーの歌えるんじゃな』って思った。
いや、何かGOING STEADYでこーゆー曲は初めて聴いた気がするけぇさ。

YOUTH

『僕等の自由はどこにある?』―これって永遠の命題のよーなモンだよね。
ちょっと前の俺も必死に血眼になって『僕等の自由』を探したっけ。

TANPOPO SONG

そろそろ自分の英語能力の無さに鬱になりそうだil||li _| ̄|○ il||li
しかし俺もたんぽぽの様に根の深い人間になりたいモンだわね。

STAND BY ME

この曲がこのアルバムの中で最強の曲じゃないかと個人的には思ってる。
この曲に出てくる人の様に強く優しい人になりてぇなといつも望んでる訳で。

YOU&I

『君と僕は手と手繋ぎどこまでも』もうこのフレーズにやられた(´・ω・`)

GOING STEADY

これってTHE BLUE HEARTSで言う『ブルーハーツのテーマ』と取れば良いか?

全体的な感想

何つーか、物凄く『GOING STEADYらしいアルバム』かも知んない。
セカンドアルバムの『さくらの唄』に比べるとまだまだ荒削りなトコもあるけど、
それも非常に『彼等らしさ』ってのが溢れてて俺は良いなって思ったけど。
しかしまぁこんな良いバンドが居るんならもっと昔に聴いてりゃ良かったよ。
これこそまさしく『後悔先に立たず』って奴じゃろーね(´・ω・`)

*1:詳しいファンの方、詳細を是非。

*2:当方リスニング能力は無いモンでね(´・ω・`)