何故かソフトボール


強制的に中学の頃の同級生に拉致られて4時前から夕暮れまでソフトボールをしてた。
俺以外は皆野球経験者な訳じゃったんじゃけど、やっぱ経験者は違う。
微妙な位置のフライもガッチリキャッチしちゃうし、ハーフバウンドの球もあっさり取っちゃうし。
それに比べて俺なんかゴロを取ろうとして誤って右手中指の爪から出血するレベルじゃけーね。*1
そりゃまぁ1学期の体育以来*2ソフトボールなんてしてなかったけぇね。
『そりゃこんなミスしてもしょーがないよな』なんて自分を励ましてみたりして。


でまぁその後卓球もしたけど、実は俺は卓球もど下手なんよね(´・ω・`)
まずサーブを打ち返してどの程度の力加減で向こうのコートに鋭い球が行くかが分からん。
っつーか鋭いサーブが来たらまず正確に打ち返すのが無理とゆーレベル。
挙句の果てにはスマッシュがコートに入らないからねil||li _| ̄|○ il||li*3
まー、これがバスケットボールとバレーボールなら多少は変わるんじゃろーけどな。

*1:右手を持ってくるタイミングを間違えてボールに右手をぶつけた(´・ω・`)

*2:1学期の体育は球技大会の関係上ウチの学校はソフトボール

*3:じゃけー卓球が出来る人に対して妙に尊敬の念を持つ傾向があったりする