NHKの番組を見て


NHKで夜とかに『●●語講座』とかある奴の英語とスペイン語の奴を見てた。
英語は一応受験勉強でそれなりに頑張って少しは理解してたつもりじゃけど、
やはり商業高校と普通科高校の授業内容は全然違うのか、番組見てても理解出来なかった(´・ω・`)


っちゅーか、今物凄く英語を喋れる様になりたい訳さ。
例えば英語で何かを聞かれてそれをさらっと英語で返せたりすると格好良いし、
洋楽なんかを聴いたりする時に歌詞の意味をすらすら飲み込める。
更にはチャットとかメッセンジャーで英語使って海外の人と話せるじゃろーしね。
そいでもって俺が思う一番の利点は就職活動とかで幅が広がったりする事。


でもまぁ今現在の俺にはリスニング能力もねーし、読解力もねぇとゆーね(´・ω・`)
よく英語を話せる人が『英語は話す事で身に付くよ』なんて言うけど、
身の回りに英語を話せる人が居ないとゆー凄い展開だよねこれil||li _| ̄|○ il||li
あぁ、どーすりゃ英語力は付くんじゃろーか。


―勿論スペイン語なんて意味が分からんかったしね(´・ω・`)