R-1ぐらんぷり見た


取り敢えず岡山・香川では昨日の夕方放送されてたけど、
俺はサッカーをあのクソ寒い中やってみたりしてたので、
ビデオにキッチリ録画してた訳ですよこれ。んでまぁ今日それを見た訳で。
取り敢えずヘタレなりに感想でも書いときます。えぇ。



長州小力

トップバッターとしてはよくやったと思うけど、俺長州知らんけーな(´・ω・`)
多分長州を知っておけば相当な爆笑が巻き起こってたと思われるだけに残念。

ネゴシックス

取り敢えず『台形!』にやられた(笑)
しかしまぁ本当は誰があの封筒を作ってるんじゃろーか。

あべこうじ

多分『エンタの神様』でこの人は何度か少しだけ見たけど、
取り敢えず『エンタ』より良かったと思ったし、ネタもなかなか。

友近

ゴメン、正直何が面白いか分からんかった(´・ω・`)
果たしてピン芸人としての彼女はこんなところなのか、
それともこのソーセージのネタがダメなのか・・・。

ヒロシ

決勝で初めて新ネタを試したみたい。
今までの『ヒロシです・・・』と比べてもそれなりには面白いと思ったけど・・・。

ほっしゃん。

彼は今回初めて見たけど、なかなか良かった。
ネタもなかなか良かったんじゃなかなろうか。特に『クール宅急便』(笑)
取り敢えず優勝オメデトウございます。

中山功太

baseよしもとで何回も見てるから*1『どのネタで来るかな』って思ったら、
今回は俺が個人的に一番好きなネタを持ってきてくれた。
あれなら個人的には今回の優勝者は文句無しに彼じゃと思うんじゃけどな・・・。

井上マー

彼も初めて見たのは『エンタの神様』じゃったんじゃけど、
そん時より格段に面白くなってる。『孤独を受け入れろ!』は良かった(笑)

全体的な感想

正直な話あんまし『爆笑した』ってのは無かった。片手で数えれる程度。
でもだからこそ来年のR-1ぐらんぷりとそのファイナリストに是非期待したいなーと。
ついでに友近より中山功太が下なのは無いなーって思った。

*1:筆者はGAORAの『ベリーベリーbase!』とか見てるし