シャブ中タイーホ?


一応今週の『金八先生』のネタバレ含んでたりするんで見て無い人はご注意をば。



バイトの面接で必要な履歴書を書きつつ見た『金八先生』についてなんじゃけどさ。
まぁ取り敢えず『合格発表会場でソーラン節踊るな』ってツッコミたくなった事と、
河川敷で舞子さん*1とシュウ君が何か抱き合ってのは置いとこう。
何かもうあの抱擁シーンは見てて悲しくなったしねil||li _| ̄|○ il||li*2


取り敢えずシュウ君がいよいよ甲本雅裕さん役のヤクザ*3の幻覚や幻聴を見聞きしたり、
手の上を虫が這いずり回ったりだとかの麻薬の典型的な症状が出て来て、
それでもって極限状態のシュウ君に麻薬を流した高校生がタイーホじゃろ?
んで挙句の果てには桜中学にパトカー来るしね。同じ警察でも大森巡査の出番は無し。


って事はこれ、来週の放送でシュウ君タイーホされるのは確定?
次回予告見る限りでは金八先生が泣きながら『ドラッグを憎め!』とか叫んでたけど。
個人的にはこの最強にどん底な展開から後2、3回の放送でどうやって、
例年通りの凄まじく感動してしまう卒業式に持っていくのかが凄く気になる。
生徒から逮捕者なんて『金八先生』史上初の緊急事態じゃろ。
何つーか、ここまで先が読めないのも初めてじゃな(;´ー`)


―ま、何より可哀想なのは臨時ながら着任早々学校から逮捕者が出た新校長じゃと思うけど。

*1:何気に調べてたら舞子さん役の黒川智花さんと俺が同じ誕生日じゃった。うん、それだけ

*2:彼女居ない暦18年の負け犬の遠吠えですか、あぁそうですか(´・ω・`)

*3:今日見ながら『やっぱこの役適役じゃわ』とか思った