黄色いボールって良いね


基本的に俺等は毎週土曜日には小学校に集まってサッカーをする訳さ。
それこそハーフコートの4-4とかを結構ガチでやったりする訳。皆基本スパイクじゃし。
でまぁ土曜日は雪の降る素敵なコンディションじゃった訳じゃけど、
ここで友人の1人が持ってた雪中用の黄色いサッカーボールが大活躍。


今まで雪中の試合を見ながら『黄色でもやっぱ見難いのでは?』とか思ってたけど、
全然そんな事無かった。普段の時の白いボールより見やすいのなんのって。
そりゃバスケでも黄色のユニフォームのチームは結構目立ってたしね。*1
でまぁその黄色いボールの友人はバイトがあって先に帰ったけど、
そいつが帰った後はもはや皆やる気を無くしてグダグダ話をしてたりしてたとゆーね。


まー、サッカー狂の人は黄色いボールを買っておいて損は無いはず。

*1:ウチ等の2年までのユニフォームがまさしく黄色じゃったし