ヘタレさんより愛を込めて


今日は1日中岡山は物凄い強風と土砂降りの雨が降ったり止んだりと、
最低の天候じゃったので今日は一歩も外に出てなかったので、
コンビニに『あひるの空』を立ち読みするついでにジュースを買いに行った。
そったら最近全く会ってなかった高校ん時の友達と久しぶりに会った。
話しつつ思ったのは『やっぱし人と話すのは凄く面白いよね』って事。
そりゃバイト先で全く会話が無い訳じゃないけど、殆ど年上じゃしね。
やっぱ同級なら会話も盛り上がる。一晩中語っても語りつくせん勢いじゃし。




―こっから激しい駄文なんでお暇な方だけ見てやってください(;´ー`)


ここを見てる中高生の向かうべき道に希望が見える若人よ、
ヘタレさんから言わせて貰うけどやっぱ中学、高校の友達は大事にしといた方が良いよ。
この6年間は後にも先にも無い特殊な時期で、そんな中で出会う訳じゃし。
それに経験上友達付き合いをするのは基本的にこの6年の友達じゃし。


後はまぁ、勉強『だけ』しない様にしとけば良いよ。
遊び呆けるのは全然悪い事じゃないし、『勉強しろ』って言われて出来る筈もねーじゃろ。*1
勉強の類は自分自身の中で何かしらのきっかけがあってからすりゃ良いと思うさ。
別にそっからでも全然遅くない。むしろそっから始めた方が決意が揺るがんじゃろ。


さっき書いた様に中高の6年間は本当に後にも先にも無い特殊な時期。
その分この6年にしか出来ん経験は腐るほどあるよ。
部活とか、バイトとか、恋愛とか、学校行事で盛り上がる事とかもそーじゃね。
本当に『あぁときめいて 涙流して しょっぱい青春の日々はもう戻らない』*2ってな感じじゃしね。
ま、長々と書いたけど俺が言いたいのは『色々な経験をこの時期にしてみなよ』って事さ。

*1:まぁ出来る奴も居るとは思うが、そーゆー奴等はごくごく僅かだと思うし

*2:by GOING STEADY『童貞ソー・ヤング』