南海キャンディーズ


さて、ウチのチーム*1のオーダーでも晒してみよう。

オーダー*2

1番中堅 永崎  左投左打
2番二塁 坂本貞 右投右打
3番一塁 俺*3 右投右打
4番捕手 小寺  右投右打 
5番左翼 神山  右投右打
6番遊撃 大竹  右投左打
7番三塁 柏井  右投右打
8番右翼 柘植  右投右打
9番投手

チームの個人的な講評は『続きを読む』からどぞ。

攻撃面について

取り敢えず1〜3番のミートカーソルが死ぬほど小さいので、*4
いかにそこでチャンスを作ってパワーヒッターを持ってる4番の小寺に回せるかの勝負。
それと5〜8番のバッティングはそこそこの期待は出来る*5ので、
そこでもどーにかしてチャンスを作りたいところ。
まぁ取れて1点か2点とゆー史上稀に見る貧打線を誇るチームな訳で(笑)

守備面について

捕手の小寺はキャッチャー◎を、遊撃の大竹、右翼の柘植はそれぞれ守備職人を所持。
まぁ別にそんなエラー連発って訳でもなく、皆無難な守備を見せてる訳で。

投手陣

泉谷(右上)照屋(左上)瀬川(右横)千葉(右下)郭小鉄(右上)力石(左上)

投手陣について

能力で見れば投手の中心は最速155キロを誇るマサカリ投法の力石になるかと思う。
ただそれ以外の投手もMAXは148から150はあるので、大崩れはしないはず。
オフェンスが弱いため、投手陣の踏ん張りが鍵となりそう。

*1:まぁまんまパクってるが『南海キャンディーズ』がチーム名ね

*2:入る打席は確実じゃけど投げる腕はよく覚えてないので違うかも

*3:本名で登録しとります

*4:2番の坂本貞にいたっては何とG

*5:6番の大竹除く