コンタクトが


まぁ昨日かそこらからずっと『コンタクトを作るぞ』だなんて言ってたっけ。
んでまぁ今日は俺のコンタクトレンズ作りに行って来た訳で。
コンタクト使用者の母の案内により、倉敷駅前のビルの中にあるお店へ行こうとなった。


母『あれ、保険証持ってきたっけ?*1
ここで両親は保険証を探しに車へ帰ってった。俺は駅前で独りぼっち。
でまぁ日中関係がどうのこうの言ってるNHKのニュースを見て、
『自分でしっかりした理由をもって日本が嫌いなら別にそれはそれで良いけど、
無駄に皆が「日本は嫌いだ」とか言ってるからって付和雷同してる中国人は嫌いだ』
とか何とか思ってたら車に戻って保険証を探した母から電話が。
『ゴメン、保険証ねーけん車に戻って来て。』


―あぁコンタクトはいつ手に入るのやらorz

*1:どうやらコンタクト作成の時は保険証が要るみたい