働かざる者食うべからず


今日は給料日でバイトが休みじゃったりしたんで通帳の残高を確認した訳。
そしたら何とまぁ11万とちょっと俺の通帳に入ってた訳で。*1
正直『辞めてぇな』とか思ってたけど、それを見てやる気が上がったけーね(笑)
しかしまぁその中の3万円はコンタクト、五千円はケータイ料金に消えるけども、
それでも自由に使える俺のお金が8万ちょっとはある訳で。
いや、この中から更に教習代を5万ずつ溜める予定じゃけん、実際は3万かorz


―いやいや、学生にとっては3万は大金じゃわね。
しかも今欲しい物はジャージとコンタクトとバッシュと原チャくらい。
後はせいぜい服とか漫画とかが『少し欲しいかな』ってくらい。
まぁ自分の労働の報酬なんで、このお金は大事に使って行こうかなと。
あー、某CMの『よーく考えよー、お金は大事だよー』ってのが頭の中でグルグルと(笑)

*1:元々入ってた先月分の給料1万7千円込みで