ドキドキの初体験


いやー、コンタクトレンズの作成なんて生まれて初めてなんで、
凄くドキドキしながら学校帰りに眼科へ立ち寄った訳。
でまぁ視力検査をしながら自分の視力の悪さ*1にビックリして、
ついに生まれて初めてのコンタクトレンズ装着の瞬間が…っ!
装着して風景を見てみると全然違う。メガネが無くてこんなに綺麗に見えるなんて。


でまぁ、正直な感想としてはやっぱし異物を目に入れてる訳じゃけん痛かった。
痛みが少ないと言われてるソフトレンズでさえこの痛みなんじゃけ、
昨日のバスケ部の子とか眼科の先生が『装着すると痛い』と言ってたハードレンズは、
どれくらい痛いんじゃろうかとか思ってみたりしてた。
まぁそんな事より今はとにかくコンタクトが届く水曜日が楽しみで楽しみで。

*1:特に左目が抜群に悪いらしいけど