久しぶりに嫌な汗を


バイトが終わって同じバイト先でバイトしてる中学の時の同級生と道端で、
『店長がマジだりぃよな』とか色々と愚痴をこぼしてた。
んでまぁ1時間経って日付も変わった頃、俺らの横を通るパトカーが。
思わず俺は見てしまったけど、友達等は『見るな!』と一言。
しかしまぁ時既に遅し。パトがUターンしてこっちへ向かってきた訳で。
俺が見たのがきっかけなのかは知んないけどね。


まー、そりゃもう皆『じゃぁもう今日は帰ろう!じゃぁな!』とか言って、
ダッシュでそれぞれの家の方向へ逃げてったよ。いや、帰ったのか(笑)
まー俺の帰る方向じゃなく友達達の帰った方向へパトカーは行ったので、
友達がどうなったのかが非常に気になって仕方が無い訳で。
『深夜徘徊じゃお前達!』とか言われて捕まってなきゃ良いけど…。
まぁ、そんな事は無いじゃろーけど。