おおきく振りかぶって


さて、『狙え!満塁ホームラン』の作者オロロンシャオロンさん*1も前に薦めてた、
おおきく振りかぶって (1)』を友達の家で興味を持って読んでみた訳じゃけども、
何とまぁこれがなかなか面白い。思わず遊んでるのを忘れて読み耽ってしまった。


何つーか、今までの野球漫画とは方向性が違う感じ。
今までのは主人公が凄いスラッガーか凄い球を投げるエースかのどっちかで、
練習のシーンは結構薄めで試合を中心に進む感じなんじゃけども、
何かそれとは違う感じ。上手には言えないんじゃけども。
あー、文章能力の無い自分自身が情けないorz


とにかく一見の価値はあると思うので、興味を持った人は是非。
ほら、『百聞は一見に如かず』って言うじゃないっすか。

*1:彼の日記もヨロシクです。ちなみにid:haruna3さんの実兄