電車男を見に行って

prove_yourself2005-06-12



さて、昨日『電車男』の映画を見た訳じゃけど、
これが予想より結構良かった訳で。
まー、個人的な感想でも書いてみよう。*1



電車男の感想


電車男の部屋のPCの前のカレンダーが『ケロロ軍曹』なのはワロタ(w
・ヲタ3人組が途中でやってた『衛生兵を呼べ!』もワロタ(w
・多分俺はあの3人より先に氏んでるかと思われ
中谷美紀さんに『キボンヌ』と言わせた監督は神
山田孝之さんが予想以上の熱演
・『ちゅらさん』以来の国仲涼子さんのナース姿萌え
・むしろ最初『エルメス』と読めなかった電車に改めて萌えた
・それに対する皆の『それはエルメスだ!』はワロタ(w
・角砂糖を食べた電車にも萌え
エルメスと国仲さんが逆でも良かったのでは?
・電車、服と眼鏡を道端に投げっぱなしで走るのか!
・ビリビリに破いた写真の紙飛行機は案外飛ぶんだね
・あの桜のトンネルっぽいのは凄く綺麗
・そういえば劇中でオレンジレンジかからなかったな

感想まとめ

最初は『(゜Д゜)ハァ?』と思ってた山田孝之さんが意外と好演してた。
あれだけ出来れば上出来じゃないかなと個人的には思った。
でもまぁもーちょいヲタ臭さが個人的には欲しかったかも知んない。
エルメスは実際の電車さんがそう言ってたからあのキャストじゃろーけん、
あれはあれで良いかと。ただ正直個人的には微妙な部分も。


あと、普通の人でもそれはそれで充分楽しめるとは思うけど、
やはり若干2ちゃんねる語を予習していくと更に分かりやすいかも。
そこら辺が分かれば中谷さんが『キボンヌ』って言った事、
そしてそれを中谷さんに言わせた監督がどれだけ神かと分かるはず。

*1:若干のネタバレ含