夏休みかよ!


いやー、中学生高校生はもう夏休みですな。羨ましい。
思い起こせば去年の今頃は『今年こそは7月中に宿題を終わらせちゃる』とか言って、
パソコンを使いつつ漢字のワークとかを片付けてたり、
そんなワークをしてたらNHKの某番組から電話があったりしたり、
『来年の今頃俺はどんな顔をしてるんじゃろう』と進路で不安になったりしてたっけ。


―おっと、話がそれたか。
そんな訳で俺らの学校の夏休みは8月3日くらいからですよこれ。
まぁ8月一杯までじゃったりするんで『短いよヴォケ』だとか言いたいけど、
よく考えれば社会人はお盆以外は長期の休みすら無いかんね。
『まだ休みがあるだけ学生って素敵なんじゃな』と思う訳で。
まぁ俺も再来年の今頃は汗ダラダラで働いてるんじゃろーし。
まだ今年入れて2回楽に夏休みが過ごせるよ。うん(笑)