[考]川は流れる


いや、普通に寒い。


一昨日までクソ暑かったのに、何だこの今晩の寒さは。
ここまで寒くなると原チャよりも秋物の服を大至急買わにゃぁいかんじゃないか。
えぇ、そりゃぁもう俺は去年までファッションに疎かったんで、
滅多に服など買ってなかった訳ですよ。
でまぁ今年からは学校は私服じゃしバイトでお金は入るわじゃけん、
ちょっとずつ『イタくない範囲内での自己主張』をして行きたいなと思う訳で。
別に奇抜な服装じゃなくたって良い。ましてや奇抜な髪型で無くても。
でも今のままじゃちょっとファッション的にはイタい部分があるけん、
ちょっとずつちょっとずつそこを直していきたいなと。


でもやはり朝早くから起きてジェルだのムースとかの類の物を頭につけて、
『髪型はどうかな』と鏡の前で十数分考え込むのは凄く馬鹿らしいと思ってる。
だからと言って髪の寝癖を直さずに学校に行ってしまえば、
その日一日その頭はボケと取られてしまう。それも凄く馬鹿らしいと思う。*1
そんな事を考えて俺は高3で人生で最初で最後なんじゃけど、髪の毛を坊主にした訳で。
まぁ流石にもう坊主にする気は無いし、坊主にはしたくないけんね(笑)
んで、そんな事を言いつつも『イタい人になってしまうのは嫌じゃ』と俺は言う。
まぁこの辺が矛盾してるのは自分自身でも本当に良く分かってるよ。


まぁ迷いながら考えながら少しずつ自己変革でも目指しますよ。
まずその第一歩は原チャを買ってそれを乗り回す事だぁね。
ファッション的な事はもー少し考えて、次の給料で色々買おう。