[考]メンヘル日記について


いやね、ブログってのは自己満足な部分も大いにあって良いと思うんよ。
っつーかその自己満足な部分が大半を占めてると思うんじゃけどね。
でもそんな自己満足の中でも『読者が居る』とゆー事は意識せにゃならんと思うんよね。
でまぁ色々な所をプラプラして色々な人のブログを見てると、
時々読んでるこっちが鬱になる様な内容のブログを発見しちゃったりする訳で。


具体的に言えば『マジ鬱でヤバいわ…』とか『死んでしまいたい』とか書いてるブログ。
正直な話、『そんなら書かずにさっさと寝りゃ良いじゃん』とか思うし、
『死んでしまいたい』とか『リスカしちゃった』とか言われても、
『いや、それを不特定多数の人間に言ったからどうなる?』と思ってしまう訳で。
若干言葉足らずじゃけども簡単に言えば、
『それは人が読んで鬱になる可能性があるから書くのをちっと慎んだらどうですか?』
みたいな、ね。


そりゃ心の病の事については俺は詳しい知識は持ってねーし、
何より本人が一番知ってるからその精神状態云々の事については何も言えんけどさ。
でも俺はその類の事はブログとかに一番書くべき事じゃねーと思ってる。
じゃけん俺はその類の事は絶対に書かない様にしてるっつーか、
実際に思い切り凹んだらPCやろうって気にならんけんね。


まぁ皆様がその辺の事をどう思ってるのか、
また皆様がブログを書く上で『この辺の事は書くまい』と思ってる事とか、
そんなのがあったら是非教えてやってください(´ー`)