1つ大人になった気がする


で、その後ショートともこしと夜の街に繰り出し、
某ファミレスでNHKの某番組の様に『恋愛について』討論をしようと思ったその時なんだ。
俺の滅多に鳴らないケータイが鳴ったんだ。見てみるとバイト先の先輩。
電話に出てみると『今日*1主任の送別会をやってるから来ないか?』と。


―もうこれすっごい究極の選択。
俺としてはもはや朝まで『しゃべり場』みたいなノリじゃったけど、
主任はもう明日働いたら広島へと転勤してしまう。
もうこれすっごい迷った。本当に迷った。例の弁論大会ん時くらい迷った。*2
2分くらい考えて結局ショートともこしにゃ悪いが送別会を取った。


でまぁ送別会に到着。
様子見を兼ねて話を聞いてると『よし、カラオケに行こう』とゆー話に。
そして行き先は同窓会で歌ったあの例のカラオケボックス
そのカラオケボックスのカウンターを通るのは何とまぁ今日3回目。
で、前*3と同じ様に先輩の演歌を『何だこれは』と思いつつ聴いて、
そんな俺は時々ヘタレな『アルエ』や『3月9日』を歌ったりして、
主任の広島でのご活躍をお祈りしたわけですよこれ。
あぁ、そうそう、前のカラオケではハショられた『ジェットにんぢん』も歌ったっけ。
何かもう個人的には凄いスッキリしますたよこれ(笑)


―まー、主任お疲れさんです。広島でも頑張ってください。

*1:15日付で広島へと転勤してしまう

*2:id:prove_yourself:20041007

*3:id:prove_yourself:20051113